NSR250R SE [F/Rサスペンション]

TOPNSR250 (MC28)→NSR250R SE [F/Rサスペンション]


Jhaの倒立フォークに交換しています。
平○台で一緒に走っていた僕の師匠とも言うべき人から売ってもらいました。
フォークは定期的にオイルとブッシュ関係を交換しているのですが、
オイル量をJhaに聞いても教えてくれなかったので
RVFの基準量で乗ってみてそれから抜いたり足したりして
結局470ccで落ち着きました。
オイルレベルでの合わせはしてないで不正確ですが、
両方のフォークを同じように洗浄してからなので
それほど左右で差はないように感じます。
トップブリッジにはJhaのエンブレムがあったのですが、
いつのまにか白くなってもう見えないです。
最初は、キット内容のまま売ってもらったのですが、
ハンドル、フェンダー、ディスクは他の部品に交換してあります。
その他に、01〜のRS250の整流板?なのか解らないですが、
格好よかったのでステム下に取り付けてあります。
RSのブレーキホースの余っている分が湾曲するので、
この整流板で固定も兼ねています。

オイルシール下のダストシールは抜いてあります。
いつもRVFのフォークと言われるのが嫌だったので、
せめてダストシールを抜いてレーサーチックにしてやろうと
精一杯のイジはってます。
インナーにわずかに見えるのはタイラップです。
ステムのベアリングはNSR用でホイールカラーと
アクスルシャフトはRVF用を使用しています。






Jha倒立に交換したときにハンドルを右にきるとラジエターキャップに
ステムが干渉して全くハンドルが切れませんでした。
そこでラジエターをRS250のものに交換していたのですが、
その後NSR用の大型ラジエターに交換しています。


その他に右にハンドルを切るとアクセルワイヤーが引っ張られてしまっていたので、
取り回しを変更してあります。


リアサスは純正のままです。
色々とバイクをイジってはいるのですが、
リアサスを交換(またはO/H)しようとすると
よそが壊れて出来ないジンクスがあります。
もう5年ぐらいそんな感じなので、
程度の良いリアサスと交換して誤魔化しています。


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