NSR250 (MC28)

TOP→NSR250 (MC28)

94年式のNSR250R SEをベースに01〜RS250の外装を取り付けています。
他にもRSの部品をちょこちょこ流用していますが、エンジンはMC28のままです。
仕様の詳細を載せていますが、部品の価格や品番などはメーカーのHPを参考にしているので変更もあるかと思います。
詳細で出てくるホンダの部品は中番が「N」で始まるのはHRC部品ですので、購入する際はHRC取り扱い店で確認してください。
当サイトに掲載されている改造や作業等は参考程度にして、全て自己責任で行ってください。









[外装関係]

RSの外装を小加工して取りつけています。
取り付け穴が違う位置になるのでステーも作っていますが、
難しいのは取りつけ位置ぐらいで割りと簡単に装着できます。


[ステー類&シートレール]

RSのカウルを付けるのにフェアリングステーをRS流用、
そしてメーターステー延長とサイドステーを自作しています。

[F/Rサスペンション]

フロントはJha倒立キットでリアは純正です。
ラジエターに干渉したりアクセルワイヤが引っ張られたりしたので
部品交換や取り回しを変更しています。


[制動装置]

フロントはRS用を流用しています。
ブレンボマスターにRS純正のブレーキホースでキャリパーはノーマルです。
マスターにリモートアジャスターも付けています。
リアはスウェッジラインにマスターカップレスでパットはノーマルです。


[エンジン&駆動系]

センターヘッド、 MC21ミッション や強化クラッチなどそれほどイジってはいません。
ほとんどO/Hがメインになってます。


[冷却装置]

HRC3層ラジエターに変更しています。


[吸排気関係]

直キャブ仕様でセッティングパーツはHRCの無鉛キットを使用しています。
その他に、リードバルブ、レクチファイヤ、スペーサーも交換しています。
チャンバーはドッグファイトチャンバーでHRCサイレンサーに変更しています。


[電気系統]

カードはHRC P-030をハーネス加工して使っています。
イグニッションコイルもRS用に交換し、オートシフターなんて言う飾りも付いてます。
リヤフェンダーを取り外し、アルミボックスに交換しています。

[コントロール関係]

ハンドルはサンセイレーシングのマグクランプ カーボンバーに交換して、
ステップはBATTLE-FACTORY製バックステップに交換しています。
その他にNHKステアリングダンパーもつけています。

[保安部品]

さすがに付いてないと、無灯火で高速を走った日には生きた心地がしません。
十分な機能を維持しつつ目立たない保安部品にしています。




戻る

inserted by FC2 system