NSR250R SE [制動装置]

TOPNSR250 (MC28)→NSR250R SE [制動装置]

 
ブレンボラジアルマスター19×20です。
南海部品で買ったのですが、サイトを調べても全然載ってません。
どうして南海のサイトはこんなに見辛いのか・・・。
01〜RS250のパーツリストによると
マスターASSY 品番45500-NX5-680 \38,000
南海の方が安いです。

同時にマスターカップキットとブレーキスイッチキットも購入しました。
これがまた検索しても変なのしか出ないので値段などはおおまかになってしまいますが、
カップキットは3500円ぐらいだったと思います。
キット内容は、カップ本体 専用ステー ステーを取り付ける為のカラーとボルト ホース だったと思います。

スイッチキットはDJネットで、4800円ぐらいだったと思います。
他社のスイッチキットと比べるとDJネットの方が、
防水でレバー調整した時に再調整の必要が無く良くできていたと思います。

走行中にブレーキの遊びを調節できるマッドドッグのリモートアジャスターです。
ブレンボマスター用のスーパースポーツ系クランプつき(700mm)です。
取り付けには使用しやすいように工夫がいりますが、僕のは画像通りで凄く便利が良いです。
MAD DOG リモートアジャスター 品番MD3 \12,800

 
ブレーキホースはHRCの01〜RS250用を流用しています。

HOSE A, FRONT BRAKE(マスター側)品番45125-NX5-681 \1,900
HOSE B, R. FRONT BRAKE (右側) 品番45126-NX5-681 \3,200
HOSE B, L. FRONT BRAKE(左側) 品番45127-NX5-681 \3,400
JOINT, 3WAY (ジョイント) 品番45129-NX5-680 \1,500
JOINT, BRAKE HOSE (ジョイントアダプター) 品番45127-KZ4-003 \580(×3)
OIL BOLT, 10×21.5(バンジョーボルト)品番90145-NX4-710 \700 (×3※)
(※ マスターのみブレンボなら1つ)
WASHER, PLUG DRAIN, 10mm(ドレンワッシャー)品番90601-ZE1-000 \50 (×9)

これで1セットです。
あとはマスターカップのチューブが品番95003-11015-60 で40円なんですが、
すぐに酸化するので他のにした方が良いと思います。
フロントディスクもHRCの01〜RS250を流用しています。
両方とも同じだと思っていたのですがリストで確認すると、
45120-NX4-681 DISK COMP., R. FRONT BRAKE \16,300 SUS (STEEL)
45220-NX5-681 DISK COMP., L. FRONT BRAKE \16,300 SUS (STEEL)
と、なってます。
僕のバイクはずっとNX4(R側)を2枚使っていると思っていたのですが、
ちゃんと確認してみると品番どおりR・Lで付いてました。
回転方向もありR側は(DB)L側は(TV)の刻印があります。


キャリパーはノーマルでブレーキパットをFCMに変更しています。
FCMよりロッキードの時の方がガッツリ効いていたと思います。

リヤのブレーキホースはスウェッジラインです。
チェーンガードを取っ払ってステーで固定してあります。
ホースはガンメタバンジョーにスモークコーティングです。
ブレーキパットは純正を使っています。
マスターはRS用のカップレスにしてあります。
VINYL-TUBE,(チューブ) 9×13×240 品番43503-NF4-000 \110
PLUG, BREATHER TUBE(チューブプラグ) 品番17370-419-700 \155


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