NSR250R SE [外装関係]

TOPNSR250 (MC28)→NSR250R SE [外装関係]


フルカウルはCHKレーシングサービスです。
アッパーカウル ¥21,000(税抜き価格)
アンダーカウル ¥19,000(税抜き価格)
RS250のフルカウルのアッパーには左側にラムエアダクトがあって、
それがNSRに流用する時に邪魔になります。
ステダンなどが当たるので丸ごと削り落とさないといけなくなるんですが、
CHKさんの01〜RS250のフルカウルは、フロントラムダクトがカウル別体式
なので値段も安くなっており、加工自体もわずかで済みます。
それに仕上がりも丁寧で、加工してしまえばそのまま白ゲルの状態で装着しておく事もできます。

普通、NSR物のFRPカウルは3プライ(3枚重ね)はあると思うのですが、
レーサーのFRPカウルは、厚みが少なく柔らかく出来ているので
加工もしやすく何と言っても凄く軽いです。塗装をしていたら飛んで行きました・・・。

CHKさんのサイトにリンクをしていますので、興味のある方は訪問してはどうでしょうか?


CHKレーシングサービス

加工した部分です。
アンダーカウルはプラグキャップと干渉する部分と、スタンドの部分が
出るように削っています。
アッパーカウルはラジエターがHRCの物に替わっているので内側を削ってあります。

シートカウルはJha製です。
NSRにRS250のシートカウルをつけるのにJhaで販売している
NSR250シートレールASSY(¥16200)が必要です。

それと、僕の場合はシートカウルとセットになっている
NSR250 シートレール&RSシートカウルセット ¥39.800 (税抜き)
を購入しました。
現在(2006.3月)Jhaの専用シートレールが欠品になっているようです。

取り付けはシートレールが専用の為、
リヤフェンダーを大幅にカットしてしまわないといけません。
それ用の型紙がついてきますのですぐに加工できますが
ナンバーやテールランプを取り付ける為のステーを自作しないといけません。
その辺りの加工も[ステー類&シートレール]で説明しようと思います。




タンクはガルアーム年式の物を使っています。 プロアームになってからのタンクは横に広がっていてデザイン性が高すぎるような気がします。
そこで90〜93年式のタンクに交換して、シンプルでRS250のシルエットに近くなりました。
特に加工等はしていません。
RS250のタンクに交換できれば言う事ないんですけど、
かなりのお金を投資して加工してもらうか
自宅でアルミの溶接ができないといけないので、どっちにしろお金がかかります。
しかし、それが出来たら最高のパフォーマンスであるのは間違いないです。夢です。

フェンダーはバトルファクトリーだったと思うのですが、
注文はD's tsukuba でしたような記憶があります。
ネットで調べてみたら取り扱っていないようなのですが・・・。
ライディングスポーツ誌で見て注文をしたので、もしかしたら
在庫確認を電話でしたら注文できるかもしれません。
01〜RS250 フロントフェンダー ¥11.550 (税抜き)

ちなみに純正の外装をHRC店で頼むと、
フルカウル13万、シート忘れた。
フロントフェンダーは3万円します。



スクリーンはキャノピー製です。
D's tsukubaで注文したような気がするのですが、
当時働いていたバイク屋で注文した気もします。
9000円ぐらいでした。


戻る

inserted by FC2 system