リンク

TOP→リンク

新着順

■バイクで行こう!
■バイクで行こう!
DUCATI・748Rとカワサキ・ZX-6RRに乗っている「MAT」さんのブログです。 ORCを取得し岡山国際でスポーツ走行に挑戦中との事で、サーキットでの画像や メンテナンス記録などあり、個人的にはYouTubeカテゴリの動画収集に期待してます。


■バイクのある暮らし
■バイクのある暮らし
HORNET250に乗っている「HIRO」さんのサイトです。 バイクと趣味に関する様々な情報を随時掲載していて、 免許の種類や取得までの流れ、車検の知識、バイクの種類などがあり リンク集が各ジャンルでたくさんあります。


■とねのHP
■とねのHP
CB400SF VTEC1に乗る「とね」さんのサイトです。 リンクのご連絡を頂いたので、こちらかも相互リンクさせてもらいました。 VTEC1のインプレやメンテナンス、ツーレポ、メンテロッカー紹介などあり、 個人的にはメンテロッカーでの工具紹介が好きです。


■CustomTeamFREE
92NSR250 SEに乗る「ダヤン」さんと、DT230LANZAに乗る「軍曹」さんが2人で管理しているサイトです。 盆栽ロードのよもやさんと僕がやったチャンバークリーニングを参考にしてアップされてます。 注目すべきは何と「ガラスの里」と呼ばれる温室のガラスハウスがガレージになっている事です。 これ程の規模のガレージなら整備はもちろんの事、愛車と語らう大切な空間としても最高に文句なしです。 ただ、名前の通りガラス張りで外から見えるという問題もコンテンツ内で解決済みです。


■パン吉のFTR223Rへの道
FTR223 に乗る「パン吉」さんのサイトです。 バイクのカスタムをメインに、膝スリに命をかける峠での攻め攻め&サーキット走行や、 膝擦りが最重要なサンデーレース参戦、さらに軽1BOXのトランポ情報などがあります。 コンテンツの一つに「俺サ」というハングオンスタイルの投稿画像を掲載していて、 僕も投稿させてもらいました。


■NSR250Rとプロアーム友の会!!
MC18をプロアーム仕様にしている「89’プロアーム」さんのブログサイトです。 プロアーム化されていた89を購入し、程度の良いプロアームと交換する際に スペーサーやリンク部分の改良をした詳細が載っています。 ときめき倶楽部朝練(ラジオ体操ではない)で部長さん(MC21)とプチツーをしてから出社したり と、NSRライフを堪能しておられます。


■Hide's Style
MC21(93SPのNRレッド)に乗る「ヒデ」さんのサイトです。 観光バス運転士であり、NSRの整備やツーリング、仕事での観光地 の紹介などをしています。バスのページは普段知らない運転席の詳細や 用語集など奥が深いです。その中でも、バス運転士になる為に自動車学校の指導員になった訳には、 バイクと車の視点からも大きな意味があると思います。


■チーム・ホンコン Road to ALL JAPAN ROAD RACE
NSR50をベースに95RS125フロントフォークを移植し、エンジンはXR100を武川ステージ2にクロストップギヤ、 キャブレターもFCRとかなりの改造を加えている「ホンコン」さんのサイトです。 僕がバイク屋の頃にホンコンさんの下で仕事をしていて色んな事を教わりました。 一般サービスからRS125.600RR.JSBなどバイクの知識や技術は、ナマクラな僕とは比べようがありません。


■いじってる改?
MC18を所有する「もも」さんのサイトです。改造やレストアなど幅広くそしてディープです。 NSR250の部屋は色んなメンテや改造方法があり僕もシリンダー修正を参考にしました。 他にノーティDAXや2ストセルボなどのレストア記録もあり、NSR250R相談室 では利用者が多く数々のログがあって大変参考になります。


NSR250Rでバイク愛を叫ぶ!!
■NSR250Rでバイク愛を叫ぶ!!
MC28に乗る「zepp大和」さんのブログサイトです。 2年半ぶりのバイクライフにNSR250を選び、新たなマシンとの日常やmotoGPなどの記事を書いています。
同じ1980年生まれのMC28乗りなのでちょっと嬉しかったです。



■こちらマツケン研究所(閉鎖しました)
02RS250仕様で僕がもっとも影響を受けた「マツケン」さんのサイトです。 影響どころかそのまま真似していたので、マツケンさんに会ってなかったらRS仕様にはなっていなかったと思います。 今はCBR1000RRに乗っていてNSRの時と同様に詳しい作業内容が掲載されています。


■カスタム★パープル
MC21に乗るイチローさんが管理するカスタム★パープル。まさにサイト名の通りのカスタムサイトです。 ジャンルを問わずあらゆる改造を施された車両は、実際に見ると尚のことスパルタンです! ロスマンズカラーのNSRはプロアーム移植に倒立仕様であらゆる箇所が鏡面仕上げになっています。


■MOUZOU'S HOME PAGE
NSR500(レプソルカラー)仕様のNSRに乗る「mouzou」さんのサイトです。 各箇所のボルトの一本にまでこだわっていて社外パーツもかなり投入されています。 特にRS250の部品で組み上げられたフロント周りは強烈な雰囲気をかもし出しています。


■NPR.com
MC21を所有する「Jr.」さんのサイトです。 メンバーの詳しい紹介やメンテナンスの作業内容などコンテンツが豊富です。 作業の中にも「シートカウル塗装」が失敗談としてアップされていて思わず笑ってしまいます。


NPR日記
■NPR日記
MC28に乗る「あもん」さんのブログサイトです。 綺麗な自家塗装がされたNSRは、グリップやリムラインなど細かな所にこだわってお洒落さんです。 NPRは「North Park Racing」の略で、上リンクの「Jr.」さんと同じチームになります。


■METAL HORSE
NSR250R SE (MC21)に倒立フォークやブレンボを組んでいる 「のるのる」さんのブログサイトです。 日々のNSRネタはもちろん色んなイベントのカテゴリーがあり読みごたえがあります。


■BonsaiRoad
'94NSR250R SEを95SP仕様にしている「よもや」さんのサイトです。 こまかなキャブセッティングデータや仕様の詳細などNSR乗り必見です。 特にチャンバーのカーボン除去は参考になること間違いないです。 2008年に外装をフルチェンジ!GP-MONOフルカウルやRSタイプシートが装備されています。
2008.7.23リンク先変更



■リトルブレイバー
RZ50やNS−1、最近はTZMの改造ネタがあります。 どれも個性的な改造で詳細なページがありますが、メインは管理人「おの」さんの ブログで僕の巡回コースでもあります。
ブログ直行はこちら。 ■ミニバイクと2ストオイルにまみれたブログ



■BOSSの部屋
河川敷(ゼロ天)で知り合ったBOSSさんのHPです。
更新されていく河川敷での画像では常連さん達の走りも掲載されていて、 色んな車種や走りなどを楽しめます。
兄弟でバイクに乗っていて偶然お兄さんとも知り合ってたりします。



■楽しみながら攻めつづける!
NSR250の全年式カタログやレース参戦記、豊富なメンテナンス画像集や幅広いリンク集など情報満載の「山下@長崎」さんのサイトです。 とにかく情報が早いので、イベントや新製品などNSRに関する最新の情報が掲載されています。


■八方美人
BDGさんが管理人する龍○林○最前線サイトです。バリマシでもよく掲載されていた大御所チームで、 管理人が高校生の時にこっそり見に行ったりしていました。


■赤い彗星R
鶯HPを開設した時からお付き合いのある田口さんのサイトです。 バリバリマシンが廃刊になった今、ミニバイクのレース活動にて活躍してます。


■S.R.T CATAPULT
大分は県○の森で走っていたぺり〜さんのサイトです。大分独自のアットホームな雰囲気はスポットにいるだけで暖かかったです。 現在は愛知にて社会人・・もしかしたら静岡だったかもしれません。


ショップサイト


■CHKレーシングサービス
FRPカウル、オリジナル製品、カスタムペイントなど、このサイト初のショップさんです。 管理人もCHKさんの02RS250フルカウルを装備してます。RS化にはかかせないメーカーです。


■パーツランド M's
幅広いメーカーのパーツを扱っていて、
純正部品からオーリンズ、シルエットジャパンなど細かい所まで情報が掲載されているサイトです。
NSRのトラブルデータなどもあります。



■CUTPLAN-カットプラン
オリジナルのカッティングを製作してくれるカットプランのサイトです。
データから自分だけのロゴをつくりだしたり、書体見本からの簡単製作もできます。




■リンクについて■
当サイト「RACING TEAM 鶯」はリンクフリーです。
バナーも使って頂けるなら好きなようにリサイズしてもらって構いません。
掲示板かメールにて知らせてもらえると相互リンクいたします。
管理人:つるた



戻る



inserted by FC2 system